<よくあるお問合せ> (2024.10.4更新)
[新着Q]. 領収書は別途発行できますか?
A: ○ クレジットカード払いの場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。
○ 銀行振込・郵便振替の場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。
× 代金引換の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。
配送業者から発行される「領収書 (送り状)」をご利用下さい。
× 後払い決済の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。
後日郵送で届く払込票はがきが「領収書」となります。
※弊社発行の「領収書」が必要な方は、代金引換・後払い決済以外の方法でご注文下さい。
[新着Q]. 領収書は適格請求書(インボイス)対応していないのでしょうか?
A:農薬通販jpでは「納品書 (購入明細書) 」を適格請求書としております。
納品書は、商品と一緒に同封しております。
[新着Q]. 納品書(購入明細書) をPDFデータでいただきたいのですが・・・
A:PDFでデータにて納品書をお送りできます。
ご注文時、通信欄へ「納品書PDF希望」とご記入ください。
メールにてお送りいたします。
[新着Q]. 後払い決済で購入しました。支払いの用紙が同梱されていませんが・・・
A:商品とは別に、郵送で「払込票はがき」を送ります。(商品到着後、約3日後)
Q2. 商品リストに無い、農薬を注文することはできますか?
A: ご相談に応じます。お問合せフォームにてご連絡ください。
→ お問合せフォームへ(メールで問合せ画面が出ます)
Q3. 見積もりをしてもらいたいのですが・・・
A: お問合せフォームにてお問合せをお願いします。お見積もりさせていただきます。
→ お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)
Q4. 電話で注文できますか?
A: 電話にてご注文はお受けできません。
当ホームページより「カゴに入れる」ボタンからご注文いただくか、FAXにてご注文いただけます。
→ FAX注文用紙はこちらをクリック (FAX用紙をプリントアウトしてご利用下さい)
※FAX注文の場合は、代引き又は、銀行前振込みとなります。クレジットカード決済は利用出来ません。
※ 必ず「FAX注文用紙」に記入の上、お申込み下さい。用紙を印刷できない方はお電話ください。
郵送にて、FAX注文用紙をお送り致します。
TEL:0538-43-9563 受付時間8:30~12:00 14:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日は定休日です)
Q5. 来店して商品を直接受け取ることは可能ですか?、
A: 大変申し訳ありません。ご来店での商品受け渡しは行っておりません。ヤマト運輸を通じて発送致します。
又、ご来店してのご注文は承っておりません。ホームページからのご注文、FAX注文とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
Q6. ホームページから注文方法が分かりません。FAXもありません。どうしたらいいでしょうか?
A: → 「メールでご注文フォーム」をご利用下さい。(こちらをクリック)
ご注文後、折り返し弊社より確認の連絡をさせていただきます。
Q7. 離島ですが、別途離島料金は発生しますか?
A: 北海道と沖縄県を除き、本州・四国・九州の方は離島料金は一切頂きません。
(例)東京都小笠原村母島の方 20,000円未満は700円、20,000円以上は"無料"となります。
Q8. クレジットカード払いの分割は可能ですか?
A: クレジットカード払いの分割は可能です。購入時、”お支払い回数”をご指定ください。
分割にするとお客様が契約されている、クレジットカード会社から毎月引き落としされます。
分割回数に応じ金利が発生しますのでご承知ください。(弊社では、金利負担は致しておりません。)
Q9. 代引きの場合、ヤマト運輸の「お届け時クレジットカード払い」はできますか?
A: お届け時クレジットカード払いはご利用できません。代引きは現金払いのみです。
Edy、nanaco、WAONなどの電子マネーカード払いやデビットカード払いはできません。
Q10. 合計額が20,000円未満で、少量なのでメール便で安く配送できませんか?
A: メール便は、ポスト投函ということもあり安全な受け渡しができません。ヤマト宅急便で送ります。
Q11. 海外に送りたいのですが・・
A: お届け先は日本国内のみとさせていただきます。
Q12. 返品は可能ですか?
A: 未開封の商品に限り商品到着後3日以内であれば返品を受け付けます。
必ずご営業時間内に電話連絡を下さい。
・返品時の送料はお客様のご負担となります。
・銀行振込にて返金します。振込手数料分を差し引いた金額を返金します。
配送中の事故等により、商品に傷みや破損などが発生していた場合は責任をもって交換・返品を承ります。
Q13. 未成年者でも購入できますか?
A: 未成年者(20歳未満)への販売は、お断りしております。
注文時に、年齢のご入力をお願いします。
Q14. フリーメール(@gmail.com)で注文しましたが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
A: フリーメール(@gmail.com)等でご注文された場合、「受信トレイ」に入らず、「迷惑メールフォルダ」へ
入ってしまう場合があります。ご確認をお願いします。
注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
→ お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)
Q15. スマホから注文したのですが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
A: 注文完了すると最後に「ご注文番号」が表示されます。注文が完了した意味を示します。
と同時に、「注文確認メール」お送りいたします。
携帯電話など、初期設定でドメイン拒否指定・迷惑メールフィルタが設定されているとメールは届きません。
その場合、「@nouyaku-tsuhan.jp」のドメイン拒否解除をお願い致します。
注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
→ お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)
Q16. 振込み先を教えてください。
1)銀行振込 振込み手数料はお客様ご負担。
【口座】 PayPay銀行 すずめ支店 普通2441204 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)
2)郵便振替(ゆうちょ銀行) 振込み手数料はお客様ご負担。
【口座】 12330-08427781 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)
【他の金融機関】 ゆうちょ銀行 二三八店(ニイサンハチ) 普通 0842778 豊田肥料株式会社
Q17. 会員情報を変更するにはどうしたらいいのでしょうか?
A: 下記のボタンをクリックし、IDとパスワードを入力してください。
メニューの「会員情報の確認・編集」をクリックして下さい。
← 新しいウィンドウが開きます
Q18. 購入履歴を見ることはできますか?
A: 閲覧できます。下記のIDとパスワードを入力してください。
購入履歴が検索できます。ご利用ください。
←新しいウィンドウが開きます。
◎ 農薬通販jpは『あんしんクレジット決済システム』を導入しています。(詳しくはこちらをクリック)
Q19. 大量に商品を購入するので、値段を安くしてもらうことはできますか?
A: 大変申し訳ありませんが、お値引きは致しておりません。
お電話でも、ご質問を受け付けております。
TEL 0538-43-9563 (月-金 8:30~12:00 14:00~17:00)
※土曜日・日曜日・祝日は定休日です
皆様からのご注文をお待ちしております。